日向ひょっとこ夏祭り実行委員会Blog

日向ひょっとこ夏祭り実行委員による活動の記録

2015年 永田の初午祭


こんにちはーーーっ! ハルちゃんでーす!(・∀・)ノ

今日は11時から永田の初午祭でしたー!!

 

橘ひょっとこ踊り保存会の上山会長とトメさん!!

 

お天気も良くて、お祭り日より♪

ひょっとこ、おかめ、キツネからなる橘ひょっとこ踊り保存会の寸劇から踊りまでを

初めて見せて頂きました! 感激!!!!(涙)

以前、TV放映でご覧になられた方も多いと思いますが

気仙沼のコウさん(斉藤康さん)も本日お越しになられていました。

 

永田のひょっとこ踊りのストーリーを日向ひょっとこ夏祭りでも見せて頂きたいものですが

ここはやはり、『初午祭ならでは』が良いのかもしれませんね。

永田の初午祭に来た者だけが見る事ができる奉納の儀式です。

 

,

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.hyugawave-archive.jp/blog/hyottoko/2015/02/2015%e5%b9%b4-%e6%b0%b8%e7%94%b0%e3%81%ae%e5%88%9d%e5%8d%88%e7%a5%ad/trackback/