August 30, 2007

トリックアート☆彡

もうそろそろ髪の毛が切りたくてたまらなくなってきた
4女ナオです。
今、中途半端に切っても…と思っていたのは6月の事。
この夏も乗り切ったことだしそろそろバッサリいきますかね〜
(*>艸<*)ウシシシシ

宮交シティーのトリックアート展をCMで見ていて、ど〜ぉしても
行きたくなり、思い切って昨日行ってみました〜!

Q.トリックアートとは
2次元(平面)のものを3次元(立体的)に書き表す芸術です。
意識の錯覚を大きく起こして驚くほど自然な立体感で
見る角度により絵の印象が変化します。

夏休み最後の思い出に。と、家族連れ、ちびっ子がたくさん
来ていて大賑わい。ちびっ子に負けず、ナオもはしゃぎました。
アレフシギ〜(∀`∩≡∩´∀)コレモフシギ〜
しかもカメラ持ち込みOK!平面に描かれているのに
立体的な不思議な絵を写真で撮ることによってまたさらに
不思議さ倍増ですっ♪入口で購入したインスタントカメラ
27枚撮りを撮りきってしまい、フイルム足りず、デジカメを持って
行けば良かったと後悔(ーー;)
好評のようで9/2(日)まで開催してるそうです。入場は300円。
今までにない面白い体験ができますよ〜(m'□'m)

日向での宿泊は日向市駅そばのビジネスホテル「ホテルメリッサ日向」へ

melissa at 04:34 pm | comments(0) | TB(0) |

August 27, 2007

CHIKO様

ビアへのコメントありがとうございます。担当のゴエモンです(*^^*)
 最近は暑さも少しやわらいで特に20時過ぎからは心地よい風が吹く日もあってほんと最高ですよ(^^♪暑さが苦手な方にもお勧めです。
 今週の一押しおすすめメニューは田園クラブ北海道から直送の黄色いトマトとびっくりするほどあま〜いとうもろこしです(^.^)CHIKO様ぜひいらしてくださいね♪お待ちしております♪

melissa at 11:17 am | comments(1) | TB(0) |

August 26, 2007

花火大会(*゜▽`)bз!!

日々レゲエとゆうものがわからないと思っていたら
ある日、湘南乃風、Metisなどを聞いてたナオに
『思いっきしレゲエじゃん!!』
とツッコまれました(´゜ё゜)∴∵プベッ

昨日は仕事お休みだったので門川の花火大会へ行ってきました(*'⊖')ノ
花火にも流行があるようで、毎年違った花火が見れます。今年まだ花火を見てない方はぜひ見たほうがいいですよ(*゜▽`)bз!!
ちなみに今日は延岡の花火大会です。ナオは仕事で行けませんが
延岡は土手に座って眺めるのでなかなか風流があって良いですよ♪
花火は日本の心だねぇψ(*´▽`*)ψ ←オジサンくさーっ(笑)

もう夏も終わりに近づき余韻に浸る4女ナオなのでした⁼^エ^⁼

melissa at 02:49 pm | comments(0) | TB(0) |

August 18, 2007

ももちゃん(^◇^)

今年は海に行きそびれた4女ナオです。
日焼け止め自体買ってません(^0^ゞもうお盆も過ぎた事だしクラゲとの遭遇を避ける為行きません(>_<)台風×2、津波の心配などもあり、行くタイミングを逃しました。家から歩いて海はすぐなのに(ーー;)来年は行きますよ☆

昨日、お客様からお土産に本場岡山の桃を頂きました★
   『赤ちゃんのぷりぷりスベスベしたお尻のように
                  美味しそうな桃〜(●^з^)ノノ』
と中でも1番喜んでいたのは2女リサ子姉さん。微笑みすぎて顔が
桃みたいになってましたよヾ(*´▽`*)モモー♥
ナオも喜んで持って帰り、冷蔵庫に入れて冷やして今日の朝、食べよ〜♪っと思っていたら。。
なんのことはない。冷蔵庫探しても桃ちゃん居ない。
皮だけ残っていると言うことは?。。。!!
食べられとるやないけ〜(!_!)
   ((ノ゜□゜)ノ((ノ゜□゜)ノ((ノ゜□゜)ノ も〜もちゃ〜ん
犯人はあっさり自供。休暇を楽しんできた家族でした。
ナオ母『ナオの桃だと思ったけど、美味しそうだったから食べたよ。さすが本場!美味しかったよ♪』
っておぃ↗@ヾ(゜□゜w)ベシ!
ナオは諦めがいいので怒りはしないけどナオ母もすごい。
それに桃を美味しく食べてもらえたのならそれで良い◎

melissa at 04:02 pm | comments(0) | TB(0) |

August 14, 2007

お盆ですね。

お盆も後半に入り渋滞する頃ですね。皆さんお盆休みは楽しんでますか?
ナオは8/10〜8/16までなんと!!

7連勤で〜す。 ヽ(´ー`)ノ イエーイ!

家族は里帰りだ〜 旅行だ〜 で県外に行ってしまいました。
ナオ1人留守番中 (●`з´)=○)`з゜)∵ ナオパ〜ンチ
毎度の事なのでもう全然気にしてませんけどね。ナオもお金貯めて有給とって旅行するぞぉ↗↗

さて、ここで夏ボケ(バテ)防止にクイズです!

Q.下の漢字は全て虫の名前です。秋に多くの死がいが発生し、アレルギーの原因と言われている住まいの害虫はどれでしょう?

A 飛蝗  B 壁忌  C 蜻蛉  D 蟷螂

先日ナオ家は畳を張り替えたのですが、ど〜ぉもその新しい畳との相性が悪く、クーラーをつけたりすると特に目にくるのです。目が重くて痛くて痒くて(/_;)今もばっちり腫れて充血しています"T_T"こうゆう時に限って眼科に行きたくても休みなんですよね。3女エミエミお姉さんに ア○ボン が良いと勧められたので早速今日にでも買いに行こうと思います。。。。ξ=Г(; ̄▽ ̄)」。タタタタタッ。。

以上、コーヒーを買ってもらって機嫌が良くなった4女ナオでした(≧▽≦)ゞ

おおぉ〜っと問題を出しておきながら答えを言ってなかったですね(゜0゜;)

A バッタ  B ダニ  C トンボ  D カマキリ

なので正解は B ダニ でした。

melissa at 04:16 pm | comments(2) | TB(0) |

August 11, 2007

◆◇◆リサ子姉さんオデメト◆◇◆

西濃運輸を 『にしこい』 と読みました。
4女ナオです(>_<;)~ヤイヤコラー

本日8/11はリサ子姉さんの○○歳の誕生日です。
それでは皆さんご唱和下さい。
 『1,  2,  3、  ダー!!』
じゃなくて(^◇^) さんはいっ!

♪Happy birthday to you〜 ??
  Happy birthday dear リサ子姉さん〜(#^0^#)
   Happy birthday to you〜♥

パチパチパチパチ(*^人^*)(*^人^*)(*^人^*)おめでとうございま〜す☆★

花束はいらないからね。っと前々から言われていたのでお花はあげません(*^。^*)♪
では、何をあげよう。今さら↗(~_~;)ヤッバーイ
やはりバナナですかね。フンパツして2房買ってきますかね(^ー^)ψ

melissa at 08:17 am | comments(0) | TB(0) |

August 06, 2007

日向ひょっとこ夏祭り。♪ピーラララ ピーラララ♪

8/4(土)日向ひょっとこ夏祭りが開催されました。
その日のナオは…
 14時まで仕事。→その後帰宅。
 16時から昼寝Zzz→18時に起こされる。(寝起き悪)
 妹が浴衣を着ている。→ナオも着なきゃ(゜0゜!)
ばったばった支度してひょっとこ祭り会場に向かいました。が、途中道中、思った以上に渋滞(*△*)ヤダぁ。
19時過ぎに到着。もうすでにひょっとこ踊りは始まっていました。まずは市役所のメインステージの方に行きました。見渡す限りすん…ごぃ人、人、人〜(!_!)熱気と汗の匂いでムンムンしてました。メイン通りの旧道に向かって歩いていると、前から、佐々木六華が歩いてきました!!そこですかさず、
 『六華さ〜ん。一緒に写真撮って下さ〜い(>_<☆)』
 ↑結構積極的!?↑
六華さんは嫌な顔1つせず寧ろノリノリで一緒に写真とってくれました♪写メ見たい方は言うて下さい(*゜ー゜)ノ 六華さんセンキュー8(*^^*)8
そしてやけに大きい人とすれ違ったなぁと思ったらこれまた“じゃが天”のジェイミーでした。ああぁ〜ジェイミー(T_T)ノ 声をかけそびれ、後姿を見送りました。
以前、メリッサの前を六華さんとジェイミーが通った時、大声で
    『ジェイミィ〜!!!!!!』
と叫んだのはナオです。そのときはジェイミーと話し、六華さんとは話せませんでした。徐々にじゃが天メンバーを制覇しています。次はテルミーとsakoを狙ってます* ̄0 ̄)
話題をひょっとこに戻しまして。
六華さんと会った後はひょっとこパレードをいっとき見ていました。色んなお面に笑わされ、操り人形(ひょっとこバージョン)を見て感動したり、小さな子供達の踊りの可愛らしさを見て思わずうれしくなって(*^_^*)アイラシイ
その後メリッサに遊びに行く途中バッケーロの寺尾さんに会って、仕事の時よりこちらのほうがステキと言われ、喜んだり。(#^^#)メリッサの外では社長とお孫さんに会って。メリッサに入ってもちびっ子たちと出会って。。。と、今年はちびっ子日和なひょっとこ祭りでした。
今年は台風の影響でないかもしれないと騒がれましたが、誰の日ごろの行いがよかったのか天気にも恵まれ快晴でした。来年も仕事の勤務的に行けたら行こうと決めたナオなのでした。今年はまだ花火大会に行けてません('_')行きたいな♪誰か連れてって(≧〇≦*))

melissa at 08:36 pm | comments(0) | TB(0) |

August 02, 2007

今度は台風5号!!! ウオー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒィー

前回の台風4号に引き続いてやってきた5号はとにかく風が
強い(ノ>_<)ノ。・゜∵
皆さんは被害はありませんでしたか?
台風5号のおかげでメリッサは揺れました。停電も2回
ありました。おかげで書きかけのブログも2回消えました(ToT)/
風の音も普通の『ヒュー』とかじゃなくて
『ゴーーー…ワオワオワオ〜』
窓ガラスは反るし停めてある車は上下にふっわふわ揺れて
楽しそうだし、目の前の木は根こそぎぼっきり折れてるし
道路標識は地面に向かって“こんにちは”してました(+0+;)
台風は18時前に日向市に上陸。それからは別の地に
来たみたく静まり返り、時折強い風が吹く程度。何事もなく
過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。(>人<)オネガイ
メリッサに泊まるつもりで出勤してきたけど、泊まらなくても
帰れそう♪

8/4のひょっとこ祭りも近いと言う事でここでひょっとこの話を
したいと思います。
ひょっとこ踊りはキツネ、おかめ、ひょっとこ、ほうき踊りの順に
並び、踊ります。
むか〜しむかし、おかめという大変心の美しい女性が
安産祈願に稲荷神社にヒョウ助と参拝に出かけました。
すると神様のお使いのキツネが、おかめの心の美しさに惹かれ
手招きを始めると不思議なことにおかめは踊りだして
しまいました。
それに驚いたヒョウ助は慌てて止めに入ったもののこれまた
不思議と自分も踊りだしてしまったのです。
境内に集まっていた村の人々もつられて一緒に踊りだしました。
その事に気づいたキツネは列の最後の一人にほうきを持たせて
境内地を掃き清めるように言いました。
するとひょっとこ踊りをしていた人々の心は清らかになり
楽しくなりました。
その後、おかめは元気な赤ちゃんを授かったとさ。
おしまい。

以上、神戸帰りの4女ナオでした。
兵庫、神戸、姫路。とてもいい街でした。都会でした。
耳抜きも覚え、飛行機も少し苦ではなくなりました(^^)vv

melissa at 08:36 pm | comments(4) | TB(0) |